2006年09月22日

ゴスペル

昨夜は教会へ行き、ゴスペルを聴いてきました。
クリスチャンではないですが、会社の方が歌っているので行ってきましたハートたち(複数ハート)

昨日はレコーディングをされていたので、緊張感があり、声量感あふれるゴスペルを堪能ができました揺れるハート
大きな声を出して、歌えば日々のストレスも飛んでいくだろうね〜飛行機
今回のレコーディングはTPW(アラバマで活動している)のレコーディングでしたので、指導をする為にメンバーの方が来ていました。大きな黒人の方でしたが、声はとても透き通るキレイな声でしたぴかぴか(新しい)(TPW、初めて知りましたので詳しい情報はなしです。)

名古屋に来て、いろんな事を経験して濃いこぉ〜いぃ2ヶ月でした。
自分自身にも刺激になれたし、いかに自分の視野が狭かったか気付かされました。仕事を通して、今このタイミングで名古屋に来て良かった手(チョキ)
あと1週間exclamation何ができるかなぁ〜
posted by LFD at 14:47| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

当帰芍薬散料

今日ゎ眼鏡を忘れて、帰宅家
傘を取りにまた帰宅家たらーっ(汗)
そして...遅刻あせあせ(飛び散る汗)途中からゎ諦めてのんびり出勤グッド(上向き矢印)
人間余裕ムードを持たないとexclamation

最近良く効いた漢方があります。
傾けた時や力んだ時に耳鳴りがしていて、肩凝り、むくみ、冷え性で困っていました。
たまたま、胃腸が悪くて診てもらった内科の先生にお話ししたところ漢方を薦めてくれました病院

当帰芍薬散料(トウキシャクヤクサンリョウ)

効能・効果
体力があまりなく、冷え症でやせ型の人で貧血、疲れ、生理不順、生理痛などに
比較的体力が乏しく、冷え症で貧血の傾向があり疲労しやすく、ときに下腹部病、頭重、めまい、肩こり、耳鳴り、動悸などを訴える次の諸症:月経不順'月経異常、月経痛、更年期障害、産前産後あるいは流産による障害(貧血、疲労倦怠、めまい、むくみ)、めまい、頭重、肩こり、腰痛、足腰の冷え症、しもやけ、むくみ、しみ


一週間程飲んだら、耳鳴りが自然と減りました。
むくみもなくなり、肩凝りは治らなかったけど自分の体には合っている気がします。気休めでも、ひどい時にはいいかもしれないです手(チョキ)


posted by LFD at 19:23| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

マサコの結婚式

先週はマサコの結婚式揺れるハート
のぞみ新幹線に乗って、東京へダッシュ(走り出すさま)

その前に金曜日に茶柱が立ちましたあせあせ(飛び散る汗)何かいい事あるかなぁ〜って期待をして、週末突入ー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

新幹線に乗ると、指定席の隣りには『麻木久美子』が乗ってました。
キレイなおばさんだなぁ〜って思いました。足も細かったグッド(上向き矢印)
お互いに化粧を済ませ、無事東京駅に着き乗り換えて立川へ遊園地

結婚式では着物、ドレスの他に夫婦は自衛隊なので自衛隊の正装をしていて、とても似合っていてかっこよかったー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
最後の旦那様の言葉で世界一かわいいマサコ〜揺れるハートって叫んでいて、とても幸せそうでした。かなも大好きなマサコなので、このままずっと幸せでいてほしいです。おめでとうプレゼント

そして、そしていよいよブーケ投げです。
一度も掴んだ事がなかったので、ど〜しても掴んでみたくて....

飛行機飛びました。


hana.jpg

念願のブーケを掴んで大満足黒ハート
大学の友達ともたくさん話せたし、いい一日でした。

posted by LFD at 09:31| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

湿気で暑い..名古屋。

昨日ゎかなり涼しかったケド午後から雨でした...小雨
急に予定が出来て、待ち合わせをしてご飯を食べに行ってきましたレストラン

三越でデパ地下を探索して目、今夜は『どっちの料理ショーTV』でも紹介された手羽先のお店にいきました。
TVで紹介されたものは食べなかったけど、骨付き手羽先はプリプリぴかぴか(新しい)してて美味しかったグッド(上向き矢印)

その後は広小路通りのスタバ喫茶店へ行って、帰りはちょっと乗って見たかったクリアなエレベーターに乗りー(長音記号2)満足2して帰宅家

今日ゎ朝から雨です。かなり憂鬱...モバQ

最近の朝食ブームは..トーストの上に、卵、ベジタブル、いろんな豆達をケチャップでスクランブルエッグにしたものをのせて食べるのが好き黒ハート
マイブームになったら、ホント飽きるまで食べ続けなきゃ気が済まないのでバッド(下向き矢印)
毎日欠かさず作るのが大変たらーっ(汗)

posted by LFD at 12:03| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

栄養バランス

食事のバランスが偏ってる気がする...たらーっ(汗)
3日間夕食に、緑豆と野菜タップリのスープ目を作って食べていたら『お肉が食べたい』って言うことで、今夜はブタ肉と野菜の甘味噌炒め丼ぴかぴか(新しい)を作りましたexclamation×2
ベジタリアンあせあせ(飛び散る汗)そんなの無理手(パー)手(パー)
人間お肉も食べないといけないんです揺れるハート
最近は、また豆乳も飲んでいます。女性の体にはイソフラボンがホルモンにも美容にもとてもいいので飲んでいますー(長音記号2)
だから、最近あんまりイライラしないのかなぁわーい(嬉しい顔)

今日も名古屋は天気がいいです晴れ
posted by LFD at 08:54| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

アイスベーグル (B&B)

先週末は、幼なじみのゆかが遊びに来ました。
二人でPARCOへ新幹線
初めてB&Bのアイスベーグルを食べました。

aisu.jpg

種類は5
バニラ・ブルーベリー・チョコレート
オレンジ・ラムレーズン               
                   aisu2.jpg

外は温かく、中はクリームチーズ入りのアイスで微妙な触感だけど、
とにかくヒット揺れるハートおいしぃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

夜は「山ちゃん」へビール
手羽先を食べて、二人でのみまくりましたあせあせ(飛び散る汗)語って、食べて、飲んで楽しい夜でしたムード


                            
posted by LFD at 09:16| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

バランス

bentou.jpg

先日、丸栄のデパ地下で購入グッド(上向き矢印)
自分で摂取した食品によって、体が出来ていくのでバランスって本当に大切揺れるハート
なるべく、自炊して栄養が偏らないように心がけようー(長音記号2)目目

昨晩は夜中にトモダチに起こされて、来客。
せっかく、ぐっすりねてたのに...ムード
今夜はゆっくりねよ〜ぉ黒ハート黒ハート

今朝は雨雨
posted by LFD at 09:04| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

地震

最近、名古屋で地震があるからコワイ。
災害があったら近所の学校に逃げなきゃたらーっ(汗)

今週ゎゆちが来る予定揺れるハート新幹線
わざわざ泊まりながら会いに来てくれるみたいー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
だから2人で飲みに行く予定ビールグッド(上向き矢印)
ゆちとゎ小学校から仲良しだけど、胸を掴みながらの喧嘩もしたし、そうゆうのがあったから逆に、なんでも相談できたり笑えたり、本当に心から大切な存在黒ハート

最近、一人の時間があるせいか自分と向き合う時間が増えた気がする時計
今まで自分の生活を彼氏優先でまわしちゃってたから、いつの間にか自分がなくなってたかもしれないなぁ失恋
しまいには、自分が傷つきたくないから逃げたんだと思う...
好きより、傷つきたくない方が強くなってしまってとことん恋愛出来なくなっちゃってる...前はそんなんじゃなかったのに、大人になっちゃったのかもねムード

ランチ喫茶店
飽きずにVIE DE FRANCEのベーグル今日も買いに...車(セダン)
posted by LFD at 12:15| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

鼻血でそう...

今日も残業..。
今日ゎ鼻血が出そうなくらい(ホントにたらーっ(汗))切れた。
回りくどくて、人を小ばかにする男exclamation×2が居て(他の社員もみんなやられてるみたいパンチ)話しを聞いてたら震えてきたので、「これはマズイがく〜(落胆した顔)」って思ったけど一応年は上でも私のが先輩なので、頭を使って冷静に納得させるように話してコテンパにやっつけてやりましたグッド(上向き矢印)

あんなウザイ男が世の中に居たとゎ...
新人類を発見したexclamation&question気分。

それにしても、5年半働いていて、
あんなに切れたの初めて(表には出さなかったけど、心の中は最高点をマークしたね犬)

今夜はこれからラーメンツアーレストラン
行ってきまっ〜す黒ハート

日本代表飛行機NZお疲れ様ハートたち(複数ハート)
世界はまだまだ大きいみたいー(長音記号2)目
posted by LFD at 20:48| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

週末

週末はみずえちゃんが名古屋に来ました。
その朝、早起きして『台湾のトマト粥』を作りました揺れるハート
台湾の友達から聞いたレシピです。

kayu.jpg

画像はあまり美味しそうに見えないけど、にんにく、たまねぎ、お肉、トマトと入っていて、ごま油をいれるとスゴクおいしいですよグッド(上向き矢印)

お買い物は大須に行ってきました。
長いアーケードがその中には店が並んでいて、古着屋、アクセサリー屋、喫茶店、団子屋とあり、若い人がたくさんいて驚きました。服屋さんは結構安くて、かわいい服が多くて、みずえちゃんと大満足の買い物ができました。あと喫茶ぶりこ?にもいきました。古い民家のような喫茶店で、家具も1つ1つかわいくて輸入住宅も憧れるけど、あんなお家で住んでもいいかもなぁぴかぴか(新しい)

夜は知り合いと『アンナンブルー:ベトナム料理(名古屋のベトナム有名店)』に行きましたレストランコースでは定番の生春巻き、フォー以外にも牛肉料理や、スープ等食べたことのないものも出てきて、パクチ―もその夜克服exclamation
その後はテレビ塔に登りました。

tower.jpg

初!!テレビ塔でした。
とにかく、キレイムード名古屋の夜景が一望できました揺れるハート

machi.jpg

帰りはせっかくなので、私希望でスカイウォークで降りました。
エレベーターを使わずにフェンスで囲われている階段をおりていくんですが、あまりの恐さに最後まで手すりから手が離せませんでしたわーい(嬉しい顔)

その後は名古屋のラー博みたいな所に行って、福岡のラーメンを食べ、Barに行き始めてブルーチーズを食べながらお酒を飲んで帰宅しました家

買い物も観光までも出来たし、いい週末でした。

posted by LFD at 09:38| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

おはよ〜

今朝はチャリでピュ〜んと出勤揺れるハート
きもちいぃー(長音記号2)グッド(上向き矢印)

27日はNZでの世界戦があるみたいです。イベント
日程はXCしかわからないけど..日本人頑張れっぴかぴか(新しい)
あと、今週はみずえちゃんが遊びにきます新幹線&名古屋人と飲み会ビール
楽しい週末になりそう〜手(チョキ)かわいい
仕事しよっ...。
posted by LFD at 09:02| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ランチ

昨日は会社の人とランチに連れて行ってもらいました。
クッチョロカフェ?喫茶店
大好きなベーグルが食べれるお店です揺れるハート

060823.jpg

これに盛り合わせのデザート、ドリンク付きー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)
ベーグルはもちもちしてて、アボガド、ベーコン入りで美味しかったるんるん
なんだか、昨日は集中力がプチっと切れてしまったのでさっさと帰ってご飯を食べて、『トリビアTV』を見て爆笑して(笑いすぎて隣りに聞こえた..かも)寝ました。
今日は37度らしいから暑いたらーっ(汗)晴れ曇り晴れ曇り
おひるぅ〜ムード
posted by LFD at 12:00| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

大雨..

夕方、どえりゃ〜雨exclamation×2ドカ〜ンむかっ(怒り)って雷も凄かった。。
でも昨日は会社の帰りに『座敷のみくい処 畳畳』へ行ってきました。

〓.jpg

畳のお部屋で、雰囲気も良かったー(長音記号2)
名古屋に来て初めて揺れるハート味噌かつグッド(上向き矢印)も食べましたるんるん
なんか、食べたことのあるよ〜なないよ〜なあせあせ(飛び散る汗)
でも濃い味が好きなので、おいしかったー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)
地元と違って、マイカー通勤じゃないから会社の帰りにビールを飲んで帰れるのがまだ変な感じムード

名古屋で初めてマッサージ屋さんにも行きました。
『もみじ』です。
1111.jpg

紹介で行ったので、45分3300円でしたがスゴク気持ちよくて肩凝りも少し和らげましたグッド(上向き矢印)
今週は地元からみずえちゃんが来る予定なので『矢場とんレストラン』に行く予定です。たのしみぃ〜黒ハート黒ハート

posted by LFD at 09:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

お仕事33分前!!

...8時27分目
いつ、目覚ましを止めて時計、携帯のアラームを3つも止めたのか記憶がないがく〜(落胆した顔)

化粧を最低限して、食パンをかじりながら自転車を走らせて何とか会社到着あせあせ(飛び散る汗)
名古屋に来て、初めて忙しい朝でしたたらーっ(汗)

週末は自転車を走らせて、雑貨屋さんや栄に行って買い物をしてきました揺れるハート
近くに高田順次が来ていたので見てみたかったけどー(長音記号2)1人で見に行くのも寂しいので断念バッド(下向き矢印)
出張終了まで...残り40exclamation
がんばれぇふらふら
posted by LFD at 13:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ホクロ。

今日も暑いふらふら
会社を中抜けして皮膚科へ病院
背中にブツっとニキビが出来ましたたらーっ(汗)
なかなか治らないので気になりすぎて、名古屋で病院デビューバースデー

ちょっとドキドキしましたが、女性のやさし〜先生が診てくれました手(チョキ)
そして...ひと言exclamation×2「ホクロです犬
どうやら、気になってたニキビは、色のないホクロらしいがく〜(落胆した顔)
あんまり大きくなったりするようなら取る手術だけど、本人が気にするほど大きくないよってムード安心ぴかぴか(新しい)
....って事で今夜も会社に戻りお仕事です夜

明日は週末ー(長音記号2)黒ハート
posted by LFD at 20:34| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

残業です。

昨日、名古屋に帰ってきました。
あまりの寝不足と夏バテで気分が悪くて、今日の朝まで具合が戻らずもうやだ〜(悲しい顔)
それでもどしゃ降りの中チャリで出勤グッド(上向き矢印)

なんとか午後体調は回復ー(長音記号2)揺れるハートんであせあせ(飛び散る汗)今日は残業...。
お盆休みはいろいろあったけど、15日は諏訪の花火に行ってきました揺れるハート
行きに4時間、帰りに(寄り道してたら)6時間exclamation×2
きつかった〜でもたくさんのキレイな花火を何年かぶりに見れたのでよかったぴかぴか(新しい)
あとは休み中バーベキューしたりビール大好きなママとおばちゃんとランチしたり、結構充実したお盆休みでした。

何時に帰れるんだろ〜自転車で来てよかった...。
そういえばカナの大事なGIANTチャリのタイヤがペニョペニョにたらーっ(汗)
パンクかなぁ〜どんっ(衝撃)
posted by LFD at 22:10| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

夏の空

夏の空が好き
昼の空も、夕方の空も。。

『キレイだなぁ〜。』

昨日、胸におぉ〜きな穴があいた。
自ら決めたコトなのに、穴がポッカリあいて
とにかく涙がとまらない。。

本当の気持ちは...一緒に居たいのに。
いい女になりたいのか、強がりなのか最後までわがまま言えなかった。



明日も暑いねぇー(長音記号2)



posted by LFD at 19:14| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

最近のいいCDは?

今日ゎ雑貨屋さんで、たまたま聴いて気に入ったCDを紹介します。

『SOTTE BOSSE』

何気に聴いてたんだけど、J-POPカバー集のCDでとにかくいいんですー(長音記号2)揺れるハート
「あーこんな曲だったんだな〜」って再発見できる。
感動して、即買い音楽
癒されたい、のんびり何も考えずに聴きたいって思う人はいいかも手(チョキ)
カフェに居るみたいな気分になれます喫茶店

島歌、EVERYTHING、接吻KISS...グッド(上向き矢印)
とにかく聴いてみてねぴかぴか(新しい)
視聴が出来るので、下のリンクどぉ〜ぞるんるん

http://www.rainbow-e.co.jp/listening/sottebosse.html

今日ゎちぃありがとねリボン
ラブラブ黒ハート

posted by LFD at 20:56| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

帰れるぅ〜

これにて、今日のお仕事終了ー(長音記号1)揺れるハート
名古屋に来て2週間くらい経つけど、一人で行動も慣れてきたし、
少し大人になれた気がするなぁ目
あと一人暮らししてストレスが全くなかったせいかわーい(嬉しい顔)頭痛もなくなったし、自分に手を掛ける時間が増えた黒ハートmail to
実家にいると家出来そうで、なかなか出来ないからいい事だね黒ハート
とにかく自分自身この出張はプラスexclamation

明日から長野に帰省新幹線する予定なので、友達と久しぶりに会って遊ぶよ揺れるハート
posted by LFD at 19:23| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

...。

━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
なんだか、モヤモヤパンチがとれなくて転がりたい気分たらーっ(汗)
あと2日新幹線新幹線
がんばれぇ〜揺れるハート
posted by LFD at 19:31| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

